大きいこと


「小さいこと」を考えた次に、
とてつもなく「大きい家」について考えました。

例えば、超高層マンションまるまる一棟が「俺んち」だったら。
何をするんでしょうね。
あるいは、どこを何の部屋にしますかね。
ちょっとやそっとの豪邸じゃありませんよ。
あえていうなら、「皇居」かな。
だけど私が考えているのは、
敷地が広いのではなく、家そのものが大きいということです。

「大きい家」を考えることは、
やはり「家」とはなんのだろうと
考えるヒントになるのではないでしょうか。

でも私のうちの敷地は狭くて三角形なので、
そんなバカなこと考えてないで、
現実に目を向けろとカミさんに怒られそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿